離婚しても、また愛されたい人に愛される。美しい女性になる方法

離婚してからが本気になれるチャンス。また誰かに愛される女性になるためのブログ

あなどってはいけない!強力すぎる言葉の持つ力!

こんにちは。

 

この時期は、運動会というところが多いのではないでしょうか。

 

今年、我が家の三男が中学校に入学しました。

 

そして、運動会。

 

運動会が終わると、新年度の慌ただしさから解放された気がします。

 

子どもの成長を祝うと同時に

入学の際は、色んな出費があり、倒れそうになりますね (笑)

 

制服代、バック等で 6万くらいの出費(;'∀')

 

今月我が家は、車検もあり プラス16万。。

 

本当に、気が狂いそうです。

 

でも、大丈夫!なんとかなるさ!

 

自分に言い聞かせてます (笑)

 

さて、今回は   ~ 言葉 ~

 

普段、何気なく使っている言葉。

 

皆さんは、意識したことありますか。

 

自分が発している言葉を、少し意識してみてください。

 

でも、意識しすぎて、何も言葉が出てこない!って状況にはならないように (笑)

 

日々ちょっとだけ意識するだけで、

いつの間にか、自分のものになってる。

 

まずは、ちょっとずつ意識していきましょう!

 

言葉は相手と会話しているときであっても、

自分が一番、自分の言葉を聞いています。

 

口から発して、耳から自分の声が入ってくる。

 

人に言っているようで、実は自分に言っているのと同じなのです。

 

普段、どんなこと言葉を発していますか?

 

言葉は、甘い蜜にも、毒にもなります。

 

常に自分に聞かせているのであれば、良い言葉を聞きたくありませんか?

 

自分が元気になったり、美しくなったりするプラスの言葉を聞かせてあげましょう♡

 

どんなイメージの自分にも言葉によって、なることができます。

 

再婚したい。再婚する。

 

それも、きっと叶います☆

 

美しい言葉を使えば、美しい人になり

 

優しい言葉を使えば、優しい人になる。

 

横柄乱暴な言葉を使えば、そういう人になってしまいます。

 

これは、子育てにもまた使えるものです。

 

子どもにどんな言葉を聞かせるのか。。

 

我が家は、殺す!死ね!

 

当たり前ですが、絶対許しません!!

 

その言葉聞いた瞬間、私 子どもにとって最強の鬼と化します (笑)

 

学校で、ケンカしたり、友達との会話で、そういう言葉を使う子がいます。

 

私は、子どもに将来

殺人犯になりたければ、その言葉使いなさい!

 

そう言います。

 

冗談で言ったとしても、本当にその子が死んだらどうするの?

 

乱暴な言葉を子どもに使わせたくないですね。

 

そのためには、子どものすぐそばにいる親がまず言葉を変えていきましょう。

 

言葉は、キャッチボールと同じ。

 

速い球を相手に投げれば、速い球が返ってくる。

ゆっくり遅い球を投げれば、ゆっくりした球が返ってくる。

 

話が、子育てのほうにいきましたが

 

ちょっとだけ自分の言葉を意識してみましょう♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 感謝☆

 

次回もお楽しみに。