離婚しても、また愛されたい人に愛される。美しい女性になる方法

離婚してからが本気になれるチャンス。また誰かに愛される女性になるためのブログ

自分の名前が、自分に送る 人生の最初のメッセージ!意味づける!

こんにちは。

 

昨日は、三男の運動会でした。

 

子どもたちを応援しながら、久しぶりに会う保護者仲間と会話。

私にとっても、とっても楽しい1日になりました!

 

それでも、お弁当のとき、写真を撮るとき

隣に旦那さんがいてくれたら、また楽しんだろうなと(笑)

 

シングルマザーにとって、学校行事はふと色んなこと考えますね。

 

もちろん、子どももそうでしょうね。。

 

今年、中学校に入学した三男は

それと同時に新しい野球クラブチームに入団しました。

 

自己紹介でのこと。

 

他保護者から「お父さんは?」の質問に、「いません」と答える我が子。

 

ごめん!って慌てる保護者の方 (笑)

 

こちらこそ、逆に気を使わせました (笑)

 

それでは、本題に。

 

今回のテーマ ~ 自分の名前 ~

 

この世で起きることは、すべて必然。偶然はない。

 

そのようなこと、聞いたことがありませんか。

 

名前も、そう。

 

名前の中に、何か意味があるのです。

 

自分の名前を紙に書きだし、名前の中の漢字、読み方、文字の意味を調べてみて。

 

自分はこんな面があるな、こんな風に生きたいな、とか

 

名前の中に、生きていく上での何かヒントが隠されているかも。

 

ちなみに私の本名は、明子。

 

名前の通り、明るいと良く言われます。暗くはないです(笑)

 

それが、私の取り柄だと思っている。

 

それは、子どもの時から何度も何度も呼ばれ、耳にし、書き

そうしてきたから。。

 

自分なりに自分の名前を解釈してもいい。

 

そうなんだ!って、自分で理解できると

 自分に与えられた使命のようなものが、わかるかも。

 

名前負けしている。

 

そう言われた人もいるかもしれない。

 

でも、大丈夫。

 

それは、あなたが本来持っている秘めたる力を、

何もわかってない人が言うだけ。

 

そんな人に、自分の一瞬でも大切な時間を奪われることはいりません!

 

時間は有限です。

 

気の合わない人のために時間を使うのはやめましょう(⌒∇⌒)

 

自分のことを、自分なりに分析して。

 

理解して、そして日々少しでも意識する。

 

すると、自然に自分の中に吸収されて、自分のものになる。

 

そういう考え方が自分のものになっていけば、

 

新しい自分が、どんどん溢れてくる!

 

あなたは、ダイヤの原石です♡

 

磨けば磨くほど、光輝く!

 

どの方向から見たって、いつも美しいダイヤ。

 

そういう美しいオーラを身につけてましょう。

 

そうすれば、再婚したい願いも叶う。。

 

再婚じゃなくても、人生が今より益々輝いたものになると思います!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

 

次回もお楽しみに!