離婚しても、また愛されたい人に愛される。美しい女性になる方法

離婚してからが本気になれるチャンス。また誰かに愛される女性になるためのブログ

旦那の浮気現場に遭遇して。。リアルな状況。

こんにちは。

 

最近、毎日ブログを書いていて

離婚した時の気持ちを思い出します。

 

でも今は、冷静に。。

 

前のブログを見ていただければわかりますが

最後、離婚の決定打となったのは、自宅で旦那の浮気現場と遭遇したから。

 

当時色んな事があったので、シングルマザーの友達に相談に乗ってもらってました。

 

その子からもらったアドバイスの1つに

もし何かされたり、何かあったときは、必ず日時などをメモに残して置くようにと。

 

万が一、離婚になって、

裁判沙汰になったときのためにと (笑)

 

浮気を目撃した日の前夜は、たまたま雪が降る夜でした。

 

朝、実家から自宅へ帰ると、私がいつも車を停めているところに、軽自動車が。

 

車の屋根には、前日の夜降った雪が残ってました。

 

だから、一晩泊まった証拠になります。

 

でも、この時はまさかね。。自宅はないだろうと思いつつ。。

 

自宅に入ると、そのまさか。

 

起きたばかりだろうと思われる女性は、靴下をはく真っ最中。

 

その横で、私が帰ってきたことに気づかず、寝ている旦那。

 

彼女と私。

 

彼女は、旦那が勤めるレストランのウエイトレス。すぐわかりました。

 

その時、私がとった行動は

 

友達がくれたアドバイス

 

とにかく、証拠をとれ!!

 

自分で、すごく恐ろしい女だったと思います。

 

当時はまだガラケー。携帯の動画カメラ機能を起動させ、

 

カメラを彼女に向けて、ひと言。

 

「お名前は?」

 

すごく、冷静な声で。。氷のような冷たい女だったと自分で思います (笑)

 

そして、顔面蒼白から、真っ赤な顔になった彼女。

 

旦那に、起きて!って助け求めてました。

 

なんか今こうやって書いてると、本当にドラマみたいな話だけど、実話 (笑)

 

私に気づいた旦那を冷めた目で見て、部屋を出ました。

 

そのあとは、前のブログに書いてます。

 

離婚することは、もうさすがに一瞬にして糸が切れた感じでした。

 

逆に、はい!ありがとう!吹っ切れさせてくれて!とも思いました。

 

でも、そのあとしばらく葛藤したことがあって。

 

私、浮気されたんだって。。

 

女としてのプライドが、ズタボロになってしまいました。

 

離婚後しばらくは、旦那への恨み節ばかり。

 

離婚して実家のそばのアパートに引っ越したので、

勤めていた職場まで、毎日往復3時間。

 

子どもたちや、親の前で涙を見せるのは心配させるから

通勤中の一人の時間に悔しくて泣いてました。

 

あの時は、短期間で何もしなくても痩せていく。というか、やつれました。

 

本当にきつかった。

 

地元の小学校に子どもたちは転校。

 

そこで、新たな保護者と出会い、離婚原因は何?と聞いてくる方。

 

その答えに、浮気をされたから。とは言えませんでした。

今は、笑って言えますが (笑)

 

旦那だけが悪い。

 

だから、旦那の文句ばっかり言ってました。

 

でも、その時の悔しさが

もう一度、女として自分を磨こう!そう思わせてくれた。

 

だから、今は結果オーライ!で。

 

色んな考え方とか学んでいくうちに、私も至らないところがあったんだと

気づかされました。

 

旦那を許せない間は、旦那に執着しているということ。

 

そんなアドバイスをいただいて、

離婚しても旦那に執着してるなんて、嫌だ!って (笑)

 

かわいい子供たちが

私にはいつもそばについてるし、しっかり自立しよう!そう思いました。

 

それからかな、

旦那さんの悪事(笑)を、許せるようになり。

 

気持ちが楽になった気がします。

 

今となっては、懐かしい思い出の一つです。

 

あの時の苦しい思いは無駄ではなかった。

 

また、当時のことで思い出すことがあったら、書こうと思います。

 

私の体験が、一人でも多くの方に

元気や勇気を与えられたら幸いです。。☆

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡感謝